MENU

新型!SX-010の特徴を解説

自然な音を実現してくれるみみ太郎から新しく発売されたのがSX-010です。小型で片耳だけでも使えるという斬新的な集音器ですが、一体どのような特徴を持っているのでしょうか。そのメリットや使い方などを見てみましょう。

 

→みみ太郎の新型が発売?詳しくはこちらから

みみ太郎SX-010とは

みみ太郎SX-010は最新の集音器で、最小と最高両方を実現しました。音が聞こえてくる距離や立体感はもちろん、雑音が交えない、衝撃音が抑えられると多くのメリットを持っています。

 

元々小さくコンパクトで携帯にも便利と評判の集音器でしたが、より小さくて軽く、聞こえのいい集音器として新しく発売されたのです。


改良を重ねた最新型みみ太郎

なぜみみ太郎SX-010がいいのか、そこにはいくつかの特徴があります。

 

立体的集音を可能とした特殊マイク

以前はイヤホンの下の方にマイクが取り付けられており、音の距離感が分かりづらいという人がいました。今回改良されたバージョンでは、マイクがイヤホンの裏側につき、音の距離感が分かりやすくなり、雑音や衝撃音も抑えられるようになったのです。

 

これなら電話も使いやすいと評判です。

 

軽量タイプ

SX-010はみみ太郎史上最軽量58gを実現しました。この重さは卵より若干重たいくらいですから耳や頭の負担になることはありません。しかも手のひらサイズですから小さく目立たず、持ち歩いていても気にならないほどです。

 

操作が簡単

さらにつまみを大きくし、メモリも見やすくしたことから、操作が非常に簡単になっています。耳の調子は日によって違いますから、毎日同じ音量がいいとは限りません。
だからこそ、高齢者の方でも使用しやすく、さらに左右の調整もしやすいつまみとメモリが評判を呼んでいるのです。

長く使用できるようになった

SX-010の特徴はまだまだありますが、1回充電すれば120時間ほど持ちます。充電には単4電池が使われ、1日中使用しても電池交換をする必要はほとんどありません。

 

今までのみみ太郎は電池が持たないと言う池もありましたからこれは嬉しいですね。最新型のみみ太郎SX-010で快適な生活を手に入れませんか。

 

→みみ太郎の詳しい情報はこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

_